新年度 ~新たなる旅立ち~

アメリカから日本に戻って早4か月…

いろいろなことがありすぎてせっかくブログを始めたのに更新できずにいました。

 

しかし本日から新年度となり一段落ついたので、

今日から気持ちを新たにまた記事を書いていきますが…

 

実は現在はバチコリ転職活動中です!

 

なんと3か月ほどで会社都合により退職となりました。

断っておきますが僕が何かをやらかしたわけではございません!

外資系は雇用するのも首を切るのもとにかく早い!

 

結構な一大事ですが…アメリカで5年過ごして僕は少々タフになったため…

あまりダメージはありません。

 

たった三か月ではありましたが…

会社の制度を利用し2つの資格を新たに得ることができました。

 

EXOS-Performance Specialist

EXOS-Fitness Specialist

の2つです。

 

僕は資格マニアなわけではないのですがこの2つ資格

受講にけっこうなお金がかかるので、クビにはなりましたが会社には感謝です。

 

まあ晴れてフリーとなりまして、しばらくは自分が何をしたいのか冷静に考えつつ、

最低限生活できるだけのお金は稼いでいこうかなといった感じです。

 

アスレティックトレーナーという職業、おいては日本のスポーツ・健康業界

これらが盛り上げるべくこれからも邁進していく所存です。

 

しかし…

人間らしい生活もしたいのでバランスを考えつつ地道にできればなと思っております。