青天の霹靂 ~プロテインバー編~

こんちには。

ATCのだびでです。

 

今日はトレーニーなら誰もが意識して摂取しているであろうプロテイン

その摂取形態?は人によって様々かと思いますが

今回はバータイプの物にフォーカスしてお話していこうかと思います。

 

プロテインと言えば粉上の物を水に溶かして飲む。

これが一番一般的で多くのトレーニーが実践している方法かと思います。

そして一度に多くのプロテインを取ろうと思えば確かにこの方法が一番手っ取り早い。

 

しかしながらこの粉タイプの物はまずプロテインと粉を混ぜるためのシェイカーを

持ち歩かなくてはならずこれが意外とかさばり鞄を圧迫する!

普段から水やお茶を入れて持ち歩いているような方ならなおさら

このシェイカーと水筒二つ持つのは避けたいところでしょう。

 

そしてプロテインというのは一気に大量に飲むのではなく

少し分けて摂取していくのが賢い方法なのです。

 

正直一度使ったシェイカーを一日に何度も洗いなおして使うのは骨が折れます。

ずぼらな僕には到底無理でした…。

 

そこで今回のテーマにもあるプロテインバーの登場です。

まずプロテインバーってどんなものを想像しますか?

 

 

 

 

いままで僕の中のプロテインバーってこんなイメージは…

ネチャネチャしていて味もおいしくない!!

これにつきました…

 

この常識が覆ったのはけっこう最近で、たぶん2年くらい前です。

アメリカでテニス部のアシスタントコーチをしていた時に

コーチが選手たちに渡していたプロテインバーを僕ももらって食べたときのことです。衝撃を受けました!まさしく青天の霹靂!おいしかったんです!

 

そのとき食べたやつがこれです。

 味の種類はたくさんあり味を変えることでしばらくこればっかり食べてました(笑)

なんせ普通のおやつのバー感覚で食べられるんですよこれ。

それでいてボリュームもあるのでお腹にもしっかりたまりますし 

正直言ってこれが当時俺が僕の主食でした。

 

たんぱく質の量も結構入っていてその量なんと20g!!

いまいち多いのか少ないのかわからない人のために言っておきますが、

20gあれば一回で摂取する量としては十分です。

レーニング後とかでなければむしろ半分に割って食べていいくらいです。

 

でもカロリーも高いんでしょ?そう思ったあなた…

 

正解です!

 

カロリーもそれなりには高いです。

しかしながら220Kcalなので小腹がすいたときなど、

変なお菓子を食べるよりはこちらを食べることを断然お勧めいたします。

 

しかしこれは日本のスーパーなどで簡単に手に入るものではないので、

日本で手軽に手に入る商品としては以下の物が個人的には気に入っております。

 こちらはプロテイン含有量9gと先ほどの物と比べると少々劣りますが

こちらもスナック代わりに取っていただいてもいいくらいおいしい商品なので

レーニングを最近始めたけど粉のプロテインはまだちょっと…

そう考えている方はぜひ一度試してみてください。

 

最後に断っておきますが私はプロテインはあくまで普段の食事から摂取できれば

それが一番良いと考えていますし、そうあるべきだと思います。

なので今回ご紹介した商品を買って皆さんもどんどん食べていきましょうなどと

その様なつもりでこのブログを書いているわけではございません。

 

ただ個人的にプロテインが不足しがちだなと悩まれている方に

こんなものもありますよ!

と言いたいだけです。

そこだけはご理解いただけると幸いです。

 

これを読んだ方で個人的におすすめな商品などございましたら、

コメントなどで是非シェアしていただけるととても嬉しいです。