私の定番グッズ

なんだか初めての試みですがはてなブログさんのキャンペーン?今週のお題という物にチャレンジしてみたいと思います。

 

お題のテーマは「私の定番グッズ」ということで…

 

色々と愛用している物はありますが、一番身に着けている時間の長い時計でいっときます。

 

私はアスレティックトレーナーをやっているため、とにかくタフな時計であるG-shockを身に着けて普段仕事をしております。

 

それがこちらです。

f:id:ATCatBloom:20191030224306j:plain

モデル名はGWR‐G1000でGravity Masterというシリーズです。

 

かなりゴツイ時計ですごく重そうですが実は72ℊとつけていることを忘れてしまうくらい軽いのです。

 

なぜここまで軽いのかというとその秘密は素材にありまして、ベゼル、バンド、ケースの部分がカーボンでできているためです。

 

そのため軽量でありながら耐久力がとてつもなく強く、私のような職業の人間がガツガツ遠慮なく使っていける仕様となっているのです。

 

しかしまあ…この時計を買う際は結構悩みました。

 

お値段がそこそこしたというのもあるのですが、ちょっとゴツすぎるかな…もっとシンプルな方がいいかな…とかいろいろ考えたりして。

 

まあでも結局は実際の店舗で触ってみたり、つけてみたりして意外と邪魔にならなそうだなと思い購入を決めました。

 

機能としてはもう私では使いこなせないくらいなんだか色々とありますが今のところほとんど使えてはおりません(笑)その内もう一回説明書を見直して機能の確認でもしようと思っています。

 

まだ買ってから半年もたってはいませんが今のところ不満などはないので、この先少なくとも10年くらいはこの時計と一緒に仕事ができればと考えております。