Black Friday

こんにちはATCのだびでです。

 

日曜が終わろうとしておりますね(笑)

 

担当しておりましたスポーツチームのシーズンがひとまず終わりましたので、先週から土日がオフになっているのですが、まだなんとなくペースをつかめずにいます。

 

といっても勉強や筋トレはしっかり続けておりまして…

 

特に自分の体に関しては以前よりもしっかりと時間をかけて鍛えていけている分コンディションは非常に良くなっていると感じております。

 

一応の目標としては体はある程度できてきたので、ここらで少し体重を減らしてみようかなって思って少し計画中です。

 

ところで皆さん各所で行われているBlack Fridayにてなにか購入したりしましたか?

 

私はアメリカのサイトで日本で買うとけっこうなお値段がするものを購入し現在到着を待っている段階です。

 

なので今日はBlack Fridayで手に入れたブツを紹介していきたいと思います。

Hypervolt

f:id:ATCatBloom:20191201175734p:plain

購入したのは上にある画像のもので名前をHypervolt(ハイパーボルト)と言います。

なんだか釘を打ち込んでいくネイルガンみたいな見た目をしていますが簡単にいうとこれはマッサージ機です…

 

こちらのマシン、Percussion Therapy(パーカッションセラピー)というマッサージをしてくれるものでして…

 

まあ簡単に言えば体をいい感じい叩くという携帯式マッサージマシンです。

 

しかしこのHypervolt…人では到底行えないような高速スピードでこのPercussion Therapyを行ってくれるものでして、これをすることでトレーニング後の疲労軽減に大いに役立ってくれるという代物なのです。

 

疲労を軽減させる主なメカニズムとしてはこのPercussion Therapyを行うことで、周辺の筋肉の血行を促進させ栄養が行き届きやすい環境を作ってくれることが1つ目としてあげられます。

 

次にGate Control Theoryというのですが、まあ簡単に言うと神経が痛みを軽減するシステムをPercussion Therapyで刺激することによって疲労感自体をそもそも軽減していきます。

 

そのためこちらのマシンの使用で直接的にパフォーマンスの向上などは期待できません。

 

しかし疲労軽減の効果があるということは、日々の練習の効率を少しづつあげることに繋がりますので間接的にアスリートのパフォーマンスを上げることができると私は考えております。

 

まあとりあえず自分と身近な人間に使って少しづつ慣れておいて、大丈夫だと思ったらクライアントやアスリートに使っていければなと…そう考えております。

 

一応私の画像と説明だけではどんな風に使うのかイメージつかないと思ったのでレビューされている動画を載せておきます(笑)


Hyperice HYPERVOLT In-Depth REVIEW | Best Massage Gun of 2018?

 

こういったマッサージ機を筆頭にスポーツ界ではどんどん新たなテクノロジーが導入されて言っております。

 

今後もなにか新しい物を購入しましたら、こちらの方でシェアさせていただきます

 

それでは、明日は月曜日…

 

今晩は早めに休んで来週に備えましょう!!